今日のオカン日記 Wi-Fi

実家のWi-Fiがあんまり繋がらないらしい。

その影響でテレビで観てるネトフリやらYouTubeやらアマプラの写りがすこぶる悪いらしい。

何かにつけて丸がぐるぐるして進まないって。

で、電話してみたんだけど、テレビのルーターなりチューナーなりの再起動を案内されてさ。ネットで調べたら、絶対に抜いてはいけないコードがあるとか書いてあったから怖くなって電話してるんだけど、でた先のオペレーターのかたが圧強めで怖かった。

こっちが話してる途中で圧で押し切られたりしてさ。

私がまだ喋ってるでしょうがって感じだった。

そのあと繋がれた人がものすごく腰の低い感じだった。色々手配してくれてみにきてくれることになりました。

よかった。

機器の故障の可能性があるらしいけ見に来てくれるって。

何か、Wi-Fiのつながりの悪さって鼻詰まりみたいだなと思った。

通ってる時はさして気にしてないけど詰まると不快なんだよね。

Wi-Fiも繋がっとる時はいいけど突然通信が悪くなると不快だなあ