はじめまして始めます

記念すべき1日目

ウキウキで書き始めたはいいものの、給食のエプロンが3学年分しわくちゃでこっちを見ているのに非常に萎える。

こっち見んな

大中小と

何故か重なる給食当番

何故なの

スチームアイロンに変えてからお手軽にはなったものの、結構重いんだよなー

途中でスチーム用の水無くなってコッコッコ!!みたいな音し出すし

一番下が1歳2歳を行ったり来たりくらいの年齢なもんで、寝てからじゃないと絶対かけられないからさ、という昨日も時間あったのにやらなかった言い訳をしつつ、初めてのブログでなんでこんなアイロンの悪口ばっか言いよんやろ。と急に冷静になったので諦めてかけてきます。

 

白湯でも飲むか

寝る1時間くらい前に内臓をあっためるみたいな感じで白湯を飲むと翌日のお通じが良くなるような気がしている。

お茶を淹れるときに茶器を温める。みたいな感じで。

 

アイロンかけて白湯飲んでご飯セットして麦茶作って寝よ。