今日のオカン日記 女子のあれこれ再び

女子ってなんでこう次から次へとめんどくさいことが起こるの!?

というか、わざわざ言いつけにくるの何!?自分たちで解決して?

きっと、お宅の娘にこんな目に遭わされたんですけど!?謝罪させてくれます!?的な感じで来てるんだと思うけどさ、私、両方の話聞いて、第三者に聞いて判断してからじゃないと怒らないよ?

前に強い強子ちゃんのママのスマホで強子ちゃんのお家の様子の写真を見せてもらった娘は強子ちゃんが、うちのお家見たことないでしょ?と言ってきたから前に写真で見たよ。と答えたら、絶対見せたことないもん!!嘘つき!!謝ってよ。と言われたそう。

で、娘は見たことあるのに。と言ったらますます怒って、嘘つき嘘つき!!絶対許さない!!とか言われて、仕方なく謝ったんだって。でも、強子ちゃんは娘が最初に反抗してきたことが許せなくて、私に言いつけに来たらしい。

両方の話を聞いた私は、

「ふぅん。で、娘は強子ちゃんに謝ったんでしょ?」

と聞いた。娘は黙って頷き、強子ちゃんは

「謝ったよ!?でも私嫌だった!!」

と声を荒らげた。

私「何がそんなに嫌なの?」と聞くと

強子「見たことあるもんって嘘ついたのが嫌だった!!」

私「そっか。謝ったけどダメなんだね?」

強子「うん!だめ」

 

 

私「じゃあもう離れてよう?一緒に居られないよ。そんなになるまで怒ってる相手と一緒にいることないよ二人とも。もう一緒に遊ぶのやめて」

 

 

そういうと何となくバツが悪そうに娘に謝ってた。

今度からこの作戦でいくわ。

どっちの話も聞いてどっちにも否定も肯定もせん。

で、謝ったかどうかの確認

OKならそのまま遊ぶ。NGなら遊ばない。

これでいいじゃんね。

強子ちゃん、私があんまり怒らないどころか、娘よりも強子ちゃんに意見したりするからあんまり言いつけにこなくなったんだよね。多分他の人には言ってる。

でももうこのままこれで行くことにするわ。

 

本当にめんどくさい。