今日のオカン日記 隠しごと

 

長女がしょっちゅうおねしょする。

おねしょ自体は仕方ないことだとは思うんだけど、おねしょしてしまった時に履いてたパンツとかズボンとかを隠すのがものすごく気になる。

幼稚園の時にもあって、おしっこで濡れてしまったズボンとパンツをまとめて脱いだやつを体操服入れてる衣装ケースの中から4組見つけたこともあって、衣装ケースの中身全部洗濯したこともある。

パンツの減りとかに気付けなかったこっちも悪いんだけど、足りててちゃんと回ってたし隠されてたからわかんなかったんだよね。

で、この時におねしょ自体はあることだから怒れないけど、隠すことだけはやめようねって話をしてたんだけど、まあちょこちょここういう感じのことはあった。

今回は久々のズボン隠しだったんだけど、寝る前にトイレに行かなかったんだって。

なんそれ!?

寝る前にトイレに行かない時に今までおねしょしてきたんだからいい加減ちゃんとしてほしい。

そんなに難しい要求してるかな。

トイレ行きなさいよって声かけてるのにさ。

毎日トイレまで着いてってちゃんとしてるか確認しなきゃダメなんか?

で、もしもやっちゃったら隠してないか探さなきゃいけないの?

 

母とかに話すと問答無用で私が悪いって言われるんよね。

 

納得いかねー!

 

長女のことはとても可愛いと思ってるけどこう言うことがあると一番腹が立つのも長女なんよね。

女同士だからなのか性格の問題なのか、、、

明日は怒らず過ごせますように。