今日のオカン日記 今が一番可愛い

子供連れてるとさ、今が一番可愛いでしょうおばあちゃんに高確率で遭遇するんだけどさ、4人いるからどの子のことを言ってるのかわからーん!

おそらくこの場合は一番小さい子のことを言うんだろうけどさ、仕方ないよ全部可愛いんだから。

小5息子は甘えん坊なくせに外ではちょっとだけ他人行儀にしてみたりするところがたまらんし

小3息子は正義感強くてきっちりしとるくせにちょっとだけ自分に甘くしてしまうところがダメ可愛いし

小1娘は小憎たらしいけど芯が強くて素敵やし

1歳娘は我の強さがすでにだいぶ垣間見えよるところがちょっと怖い&可愛いし。。。

 

4人とも同じ親が同じように育てたのに性格が全然違うの本当に面白いよね

兄弟ってそんな感じなのかなあ

生まれもった気質とかも大いに関係するだろうし、生まれ順とか育つ環境とかで違いが出てくるんかな。

 

まあさ、なんにせよ、今が一番可愛いってのはまず間違いないよね。

ずっと言い続ける気がする。

子供がいくつになっても、親からしてみれば『今が一番可愛い』

子供が30歳、40歳、50歳と良い歳した大人になってもね。

1歳には1歳の可愛さがあるように30歳には30歳の可愛さがあるはずさ。

きっと。

わあ!定期預金が貯まったね!

すごい!奨学金返し終わったのねぇ!

偉いねえー

とかあってもおかしくないよね。

 

みんな子供を愛でていこ!!

 

『今が一番可愛い子供達』に乾杯!