今日のオカン日記 コスプレ

今日ショッピングモールで体操服を今風にと言うか体育祭かなんかで着崩した女の子とエレベーターでバッティングした。

降りよかどうしようか。。。みたいな動きしてたけど苦笑いで降りてった。

なんの集団?と一瞬なったけど、ああ高校生の体育祭か。と、思ったんだけど、

ん?体育祭のコスプレか?となって、そもそも平日のこの時間に高校生がいるのか?となって、女子高生のコスプレか?となって、ショッピングモールに何しに?ああプリか。

 

プリクラのコスプレ?

 

まで行き着いてしまった。

プリクラのコスプレだと白い機械のコスプレか。

じゃあプリクラを撮るわちゃわちゃした女の子たちのコスプレってことか。

 

もう意味わかんないね。

人生とはコスプレの連続である。

私は今、『お母さん』のコスプレをしている。

お母さんのコスプレをしている時は役に成りきらなきゃいけないからそれ相応の振る舞いをするし、子供が寝静まったらお母さんのコスプレやめて、ゲームしながらピザポテト食べたりするんだよ。

 

いつものように女児がモメたら私はピエロのコスプレをするのさ、。

今日もだいぶとめんどくさかったわ。

アイドルのお母さんごっこする。って言い出して、それもだいぶ謎だったけど、娘が、アイドルの赤ちゃんを命じられて、お母さんごっこにおける赤ちゃんはカースト最下位なので、拒否したらいつもの強子がぶち切れし出したので、方向性の違いから、解散するように命じたよ。ソロで活動しなさい。と。

険悪というか強子が大荒れしてたので私はアイドルのお母さんは私よ!と宣言し、1歳娘を抱いて揺れながらステージに立つアイドル。ってことになったよ。

そう。私はピエロ。

疲労感半端ないけどピエロのコスプレだから仕方ない。

 

みんないろんな顔がある。

みんないろんな顔もっていこ!