今日のオカン日記 試合

今日は夏の公式戦でした。

結果から言うと。。。

うちの子も少しだけど出してもらえました!!

やったね!!

ありがとうございました!

いつものパターンとして、点差が開くと控えの子達が出してもらえるんだけど、今日は公式戦でチームの記録として残るやつだから出してもらえるとは思ってなかったんだけど、しっかり点取ってくれたのもあり、出してもらえました!

 

上の子達が、自分達がちゃんと点数取れれば下の子が出してあげられるから頑張ると言ってくれて、その通りにしてくれたので感謝!

うちの子は5年生だから学年は下の子じゃないけど、歴が浅くて初心者感丸出し。でも、出ないことにはわからないこともいっぱいあるわけで、今後試合に出ていくためにも経験を積ませてもらえて良かった。

 

チームメイトが歴の浅い子や、学年の若い子達も一緒に試合ができるようにしたいと頑張ってくれている。

そう言う意識でやってくれて、その結果出ることができているということを忘れずに挑んで欲しいし、そういうチームにいるんだという自覚を持って普段も練習に取り組んで欲しいと子供には伝えた。

 

やっぱり勝負の世界だし、相手がいて始めてわかることもあるからさ。緊張感とか試合しないと得られない経験ってものがあるしね。

今までは怖いから出たくないと思ってたみたいだけど、最近は自分もチームの一員としてちゃんと活躍したいと意識が芽生えてきたみたいで、試合に出たいと言うようになってきた。

ゴール下は任せた!と言ってもらえるような選手になろうね!

頑張る子供を応援していきたいと思う。

 

たくさん食べてたくさん寝てね!

身長が今年もいっぱい伸びるといいなあ