今日のオカン日記 プレイリスト

リズムジャンプの講習を受けたので練習に取り入れてみたんだけど、講習の時にかかっていた曲が少しテンポが早くて、低学年の子達がついていけてない感じだったので、少しテンポを落とした曲でやってみようかと言う話になり、全然頼まれてもいないのにプレイリストを作ってみた。猫ミームのチピチピチャパチャパをはじめ、子供の好きそうな曲を集めてみたんだけど、結局私がテンション上がる曲ばかりになってしまい、リズムトレーニングというタイトルのプレイリストなのに私の家事のやる気が出るプレイリストになっちゃって最高。

全然世代じゃない曲がごちゃ混ぜなんだけど、テンポがいい感じだから心地いいよ。

チピチャパ

ゲットワイルド

残酷な天使のテーゼ

マツケンサンバ

オトナブルー

最高到達点

強風オールバック

恋するフォーチュンクッキー

ウルトラソウル

ホットリミット

イケナイ太陽

などなど。私の世代のものもあるし、私よりちょっと年上の人向け、子供たち向けとなかなかバラエティに富んだいい選曲だと思うわ。我ながら。まあ、ゲットワイルドとかホットリミットなんて聞いたことないだろうけどね。平成生まれの令和キッズは。恋するフォーチュンクッキーですら知らんみたいやもんね。

流行り物でブリンバンバンボンとかも入れたかったんだけどジャンプするにはテンポが早すぎて難しかったな。

しかしやっぱりウルトラソウルは強いねー

強制的にやる気を出させるね。そして輝くウルトラソウ!と言ったらハァイ!!て強制的に言わざるをえんもんね。

結局このプレイリストは練習の時には使ってはもらえんかったけど、歩きながら聞いたりするのにちょうどいいから作って良かったわ。このくらいのテンポの曲をたくさん追加して行って何となくダレてる時にかけてみようかな。

我ながらテンションの上がるいいものを生み出したなーと嬉しくなってしまったよ。

そしてリズムジャンプの練習についてた保護者さんがようやく治った筋肉痛をぶり返す予感・・・と言ってた。筋肉痛おかわりだね。普段から1歳半娘を抱っこして歩き回ってる私は結構平気。土曜からちょっとはあるけど全然許容範囲内。と筋肉痛ないマウントとっておいた。

それがなんの自慢になるってんだ。

別の保護者さんはふくらはぎは痛いし太ももは張ってるし二日酔いだしで最悪だよ。と言っていた。