今日のオカン日記 孫

母から突如送られてきたLINE

可愛らしい女児の写真が数枚

「この女の子 誰と思う?」

 

??????

誰だ?

すごく可愛いってことしかわからない。

少なくとも知り合いの子ではない。

でもどこかで見たことのあるような。。。

 

「孫(私の娘)ちゃんっぽいやろ?」

 

 

??????????????????

ますますわからない。

え、こんなに可愛く見えてるの!?

私の娘が??

それはとてもハッピーなことですが

これが孫マジック!略してマゴマジだね!

 

 

「えー?わからーん。(私娘)っぽいかなぁ?」

 

「正解は、ワンリキー彩芽でしたー」

 

 

剛力彩芽ちゃんの幼少期

ワンリキー彩芽

なるほどね。

 

 

いや似てないわ

このワンリキー写真達には似てないわ!

 

 

うち、どちらかというと

ヨクバリス!

って感じだもんな

見た目がとかじゃなくて娘の生き様が?

別に人のもの取るとかじゃなくて

 

なんつーか生き様が

 

 

 

 

それにしてもワンリキー彩芽可愛いな

ワンリキーの時からこんなに完成されてたのか

そら剛力になってもカワウィウィわね

 

 

 

そしてマゴマジ良いね!

私たち親はもちろん世界で1番かわいいと思ってるけど

世界一可愛い!(私たちにとっては)

だし、(言うて私達の子だからね。。。)と、どこか現実的なとこあるし

どこに出しても1番!ではないってことは大前提なんだけど、おばあちゃんから見たら、女優さんの幼少期に似て見えてるってそれはそれで愛だよね。

 

でも、おばあちゃん、娘が幼稚園の年中さんくらいの時

だって私可愛いから

って調子に乗った発言をした時、間髪入れず「いや普通。」と言ってたわよ

 

 

感情が乱高下で着陸地点見失ってるよ。

まあでも、自分の子供を可愛いと思ってくれている人がいるってのは励みになるよね

本人にも可愛いよって言ってあげなきゃね!

きっと免疫とか代謝が上がって健康に長生きできるからね